30代小学生ママの日々のくらしと感じていること

アラサー主婦、小学生ママのぺいの日常

30代小学生ママの人生を楽しくしちゃう計画

噂の任天堂スイッチを買ってみた!

 

噂の任天堂スイッチを買いました。

 

長女のクリスマスプレゼントです。

f:id:pei-s2:20171213213458j:plain

 

任天堂スイッチをアマゾンで

 

任天堂スイッチ、家電量販店やスーパーでチラホラ見かけるという話ですが、まだその場面に遭遇したことのない私。

 

少し割高にはなりますが、アマゾンで買いました!値段は40,400円。うーん、高いですね。

 

アマゾンで購入して2日後に無事家に到着しました。娘たちがすっごい喜んでいたらゆうパックの配達員さんが『お待ちかねの商品なのかな?』とニコニコ声をかけてくれてちょっと嬉しかったな♪

 

ソフトは子供たちのリクエストで『すみっこぐらし』です。

 

任天堂スイッチ、こんな感じ

機械オンチな私。任天堂スイッチは届いたものの設定できるか不安がありました。しかし箱を空けてビックリ!

 

こんなにデカデカと接続方法が書かれているではないか。

 

f:id:pei-s2:20171213213942j:plain

この通りに進めるとパッドにも指示が出てくるので、進めていけばOK。

 

ほんの5分程度でゲームで遊べるようになりました♪

 

オプション用品はまだ何も買っていない

プロコンが良い!SDカードも買わないと!と色々書き込みを見ましたが、今のところオプションは何も買っていません。

 

 

ソフトはとりあえずダウンロードしていないので、SDカードなしても大丈夫そう。

 

 

長時間遊ぶならプロコンが良いようですが、(コントローラーの充電が切れないため)充電切れたらやめれば良いし、ちょうど良い!

 

 

今はとりあえずプロコンも買わないで様子をみています。持ち運ぶならケース買わないとですね。

 

あとスタンド的な?

 

スイッチの感想

スイッチが初めていた時、あまりのコンパクトさにビックリしました。写真じゃわかりにくいのですが、旦那が『Wi-Fiの機械みたい』と。

 

f:id:pei-s2:20171213214538j:plain

 

画像もとてもきれいだし、何より持ち運べるっていいですね!DSは子供用のは持っていないので、旅行や帰省の時は持ってスイッチを持って行く予定です。

 

 

すみっこぐらしのソフトもやってみましたが、かわいい♡マリオパーティのかわいいバージョンみたな感じのゲームなので、ほっこりできます。

 

 

アマゾンではなく楽天でもスイッチは売られていますので、クリスマスにどうしても!という場合は、割高ですが1つの方法として有りかも!!と思います。