11月にやめてみること、コンビニに行かない

日常
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

メンタリストDaiGoさんが好きで、DラボというメンタリストDaiGoさんのサブスクに入っています!

You TubeでもDaiGoさんは放送していますが、Dラボはもっと濃い内容。

筋トレをはじめたのも、就寝時にスマホを寝室に入れないのも彼の放送がきっかけでした。あと低温調理器も!

そして、先日の放送で『11月にやめることを決める』という内容がありました。

詳しいことはDラボで話していたので書きませんが、来年をパワーアップさせるために11月、12月でやるべきことを教えてくれました。

11月にやめること、なににしようかなと考えて『一人でコンビニに立ち寄らない』ということにしました!

コンビニに行くと余計なものも買っちゃうのでお金がかかる、太る、時間もかかる。

コンビニによらない!だと家族といるときも行けなくなるので『一人で』ということに私はしました(^^)友達ともokです!

仕事の合間にたまーにコンビニに立ち寄りお菓子やおにぎりを買うことがある。

なのでそれをやめようと思いました!

コンビニって便利なんですよね。私は仕事の合間に温かい飲み物が飲みたくなるので、水筒(中身は紅茶)とスティックのお湯で飲めるカフェラテやミルクティーを持参しています。

こうゆうのをスーパーで買い持っていく。

コンビニでついついお菓子を買ったりしちゃいますが、スーパーやおかしのまちおかで買った安いのにね。

セブン、ファミマ、ローソン、ニューデイズ、何かしら歩いているとあるので便利なのですが、お金がぶっ飛ぶ&体が重くなる。

節約、ダイエット(ボディメイク)の観点から、そして当たり前に無意識にしているコンビニ立ち寄らないということを本日〜11月末まで実践してみます!

ちなみに、今日は都内でお仕事ですがお金は使わない0円デーに設定したので、自宅からお弁当、飲み物、みかん、おやつを持ってきました♪

帰りにスーパーにも立ち寄らず、家にあるもので夕飯作ります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました